よこどりらぼ

行けるところまで、どうか。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



【伏楠】5時間。 -1-

伏見と楠原のお話。
続きます。

追記からどうぞ~。


-------------------------------------------


書類を抱えたままで伏見猿比古は廊下を足早に歩いていた。
もう夜も更け、執務室には自分だけの状況であったが、そこから先の作業はどうしても上司の確認が必要になってしまったのだ。
その仕事は明日に回す、ということも考えたが、なんとなく今日中に終えてしまいたかった。
上司である宗像礼司は、当然のように今日も定時上がり。
先ほど嫌々ながらも部屋を尋ねたが、何故か外出中。
(どこに行ったんだ、あの人は)
まぁまぁ広いこの屯所の中、宗像1人を探すには骨が折れる。
いい加減諦めて帰ろうか。
そう思った時、青白い光が一瞬見えた気がした。
(あれは、道場?)
見間違いだったかもしれなかったが、確かにまだ道場へは行っていなかったし、と、伏見は道場へ足を向けた。

目的地の目の前まで来ると、確かにその光がこの場所から見えたものだと分かった。
扉の隙間から青白い光が漏れている。しかし、これは。
(…室長じゃないな)
宗像のそれであるならばこんな弱々しいわけはなかったし、密度も低すぎる。
撃剣機動課の誰かのものであることは間違いないのだろうが、それにしたってなんとも独特、というか、弱すぎる、というか。
その光から、扉の向こう側にいる人物の姿が読み取れないことから、伏見は息を呑んだ。
(室長じゃない。けど、室長がいないとも限らない)
とにかく早く帰りたいという思いが勝り、伏見は一呼吸置いて、その扉を開けた。

「おや、伏見くん」
「………」
結論から言えば、探していた人物はそこにいた。
伏見の想像とは少し違った状況下の中、宗像はにこりと笑った。
「……何、してんですか」
「見て分かりませんか?彼の自主練習に付き合っているのです」
宗像が『彼』と呼んだ男こそ、扉の隙間から漏れていた青白い光を発しているその人だった。
その光から受けた印象どおり、見るからに弱々しい男であることに間違いはない。
そして独特…そう思ったはずだったが、と伏見はそのジャージ姿で竹刀を持つ普通すぎる男を横目で確認する。
「…どうでもいいですけど。この書類、早急に目を通してもらってもいいですか」
軽く息を吐き出すようにして、抱えた書類を宗像に差し出せば「おやおや」と笑う。
「こんな時間まで仕事ですか、いけませんね。ちゃんと休まないと」
「よろしくお願いします」
ぴしゃりと上司であるはずの宗像の言葉を遮る。
遮られた方は、ふぅ、とため息をつくだけで別段怒ったりはしない。
分かりましたよ、と腰を上げて、竹刀を持つ男に軽く視線を向けた。
男は宗像に向かって頭を下げる。動きがぎこちない。
「……どちら様で?」
ついに、伏見の頭の中に渦巻いていた疑問と、ほんの少しの興味が、口をついて出てしまった。
男は「え、あ、」とどもってしまい、宗像はそれ見てまた少し笑う。
「彼から見れば、君も同じようなものですよ、伏見くん」
「…それもそうですね」
改造した丈の長い制服を揺らしながら、あらためて伏見は男に向き直った。
自分より背は低いが、おそらく年齢は自分より上なのであろう男もまた、伏見を軽く見上げる。




「…情報課の伏見です」
「げ、撃剣機動課の楠原です」
首だけで頭を下げる伏見に対し、宗像にするのと同じようにオーバーに楠原は頭を下げた。

これが最初。
交わることのないはずだった、伏見と楠原の出会いであった。






**************************************************前向きに言えば、始まり。

■ コメント:

■ コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック:

http://rirabo.blog.fc2.com/tb.php/48-c8715404

 | ホーム | 

■ プロフィール

景月稀世

Author:景月稀世
コスプレイヤー。

小道具の使い方を勉強中。
捏造・バッドエンドを好む厨二病です。

↓↓↓よければポチッ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ

■ 最新記事

■ カテゴリ

■ カウンター

■ 応援中



■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
